ブログ

バンコクの便利なトゥクトゥク「ムーブミー」

hakenbangkok

こんにちは、スタッフの香織です。最近のバンコクは完全にコロナ前の活況が戻っており、街も賑やかになってきました。

でも渋滞がひどくなって、タクシーやトゥクトゥクのボッタクリもまた復活してきて、在住の人達にとってはあまり良い状況ではありません。

Grabタクシーなども値段が上がって使いにくくなり、バイクを買おうか迷っていたのですが・・・

トゥクトゥクの配車アプリができてた

トゥクトゥク

私知らなかったんですが、ムーブミーっていうトゥクトゥク配車アプリがあったんですよね。もう1年以上前からあるみたい。

これはトゥクトゥクをバスのように停留所で繋いでいるもので、基本は相乗り。

でも料金が安くて明朗会計で、半分観光専用と化していたトゥクトゥクが突如光り輝いた瞬間でもあります。

ちなみに、家からソイの入口までとかだったら、20バーツとかでバイクより安いんです。

屋根付きで安全運転でバイクより安いとか最高ですね。

まあ弱点としては、ちょっとお迎えが遅いのと、他の人が載っているとその行き先優先なので道が遠回りになっちゃう。

でもタクシーでぼったくられるよりは健全に移動ができますので、旅行者さんとかにはおすすめですよ。

記事URLをコピーしました